SSブログ

ルーム 映画を見た感想ネタバレのツイッターまとめ




アカデミー賞主演女優賞!ルームが感動!!評価4.2!


エマ・ドナヒューの小説「部屋」を、『FRANK −フランク−』などのレニー・アブラハムソン監督が映画化。7年間も密室に監禁された女性が、そこ...

ルームを見た感想ネタバレのツイッターまとめ

ルームは私的にはここ3年くらい観た中でダントツで好きだった。

サクラ @zakky_zakky  2016-04-09 09:54:12    
ルーム観てきた! 子役のジェイコブ君が素晴らしいよぉ。 感動して泣きながらも、 ゾッとものすごく怖くなった…。 あと、ジョイの父親の反応になんとも複雑な気持ちになった。

オズボーン @miracleperm  2016-04-09 09:31:55    
#ルーム られた。#ブリー・ラーソン 、#ジェイコブ・トレンブレイ ともに切なく胸を打たれる演技に感動した。 https://t.co/sRDARQEllF

Nori Cruise @MaguTeamTC  2016-04-09 09:05:32    
映画『ルーム』観。母から視た「息子だけを守っていれば良かった世界」と「自分と向き合わざるを得ない世界」。子供から見た「へや」と「壁の外側」。何か生々しいと言うかリアルと言うか、唸ったねぇ。オープニングとエンディングの対も感動的。ジィジが食事を中座したシーン、これは強烈だったなぁ。

yoshew @yoshew  2016-04-09 08:53:35    
「ルーム」前半のサスペンスフルな脱出劇から一転、「閉じられたからこそ育まれた自由」と、「開かれた自由が生んでいく不自由さ」、その二つの対立を軸にしていく後半は、親子の感動作として涙で流すにはあまりに重く切実でした。

コパさんアートブック @co8_  2016-04-09 08:26:02    
『ルーム』見てきた! めちゃ心温まる映画だわ。 普通の脱出映画と違って、脱出後のストーリーがほんといい。 ジャック役のジェイコブ君の演技も本当に感動した。 今まで見た子役のなかで一番すごかったと思う。 みんなにおススメの作品でした。 https://t.co/76ffsPCd4d

福田 航 @fukuda_wataru  2016-04-09 08:24:37    
ジャックは思った通りの子だった。日本版のルーム予告はあれで良かった。感動をいい意味で裏切ってると思う。友達も多く朗らかで優しい、普通の家庭の健康な17歳の女の子は悪い奴に囚われた。"実話"ではないリアルな物語だから、性犯罪の被害者が悪いと言う人は見てみるといい。 #ルーム

ucocu @uc0cu3  2016-04-09 08:03:12    
ルーム観てきたけどほんと感動だった、、、 ジェイコブくんかわいすぎる

yumi @v__gxxx  2016-04-09 07:45:54    
ルーム観てきました! 言葉に出来ませんが感動しました。。 是非観られて下さい! #room #ルーム #映画 https://t.co/JwV923m5lC

東猴史紘 @toukoufumihiro  2016-04-09 07:39:51    
仕事の後に映画を一本。レニー・アブラハムソン監督「ルーム」観てきた。圧倒的に強く、圧倒的に美しい映画だった!ショッキングな設定からの、その先の物語。世界に初めて触れる少年と世界を取り戻す母親。感動作なんて安っぽい言葉では語れない作品。

ONO tsutomu @popholic  2016-04-09 07:33:13    
ていうかルームの主役の男の子に感情移入する映画だと思ってたんだけど全然違ってお母さんの方が主人公の映画だった あとネタバレだから言えないけどとあるシーンの撮影の仕方が秀逸、驚きと焦りと感動が同時に来た

くろかび @notshikuro  2016-04-09 07:08:27    
ルームは想像を絶する体験をした親子の戸惑いや葛藤が静かな映像の中でリアルに描かれていて感動よりもむしろ辛いと感じる映画。泣けるのは事実でも泣かせるために作られた映画ではないと思う。だからあまり泣けなくて期待外れという感想はそもそもそういう映画ではないからと反論したくなってしまう。

touko @touko__105  2016-04-09 05:56:18    



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。