SSブログ

殿利息でござる羽生くんや岩田は?ネタバレ感想ツイッターまとめ




5/14公開した『殿利息でござる』


『武士の家計簿』の原作者・磯田道史による「無私の日本人」の一編「穀田屋十三郎」を、『予告犯」などの中村義洋監督が映画化。江戸時代中...

スケートの羽生くんやAKBの岩田さんが注目されてる様子・・

予告CM等で、「コメディ」と思ってたが、違うんですね・・

他にも宮城県出身の千葉雄大さん出演!

映画をみた方の反応・評判・ネタバレ感想は?

殿利息でござる って最後に美味しいとこ奪っていった、重村(羽生結弦がドタバタ登場した)候が一番悪いんじゃないか。

キルラキル終わった後、なんかない? @saiyuuki7  2016-05-14 11:37:57    
殿、利息でござる は タイトルとポスターで損しとる もっと真面目な映画なんや・・・

みやや @Joker_Miyaya  2016-05-14 11:33:21    
昨夜、『殿利息でござる』観る。江戸後期の名もない庶民たちがお上の横暴に対して知恵と努力で勝ち上がる話だが、多分に現代を映している。村おこしの難しさ、変動相場、日本的美徳の再評価、国家(藩)のメンツゆえの無駄遣い、中間管理職のだぶつき、多重債務などなど

キルラキル終わった後、なんかない? @saiyuuki7  2016-05-14 11:29:07    
「殿、利息でござる」あったかい気持ちになれる映画でした 素晴らしい俳優さん達の演技! そして羽生くんの殿感!羽生くんこの映画に出演できてほんとに良かったねって思えました https://t.co/kARx0KPeU3

heart☆strings @heartst_yuzu  2016-05-14 11:28:50    
「殿、利息でござる!」喜劇かと思いきや中盤から涙腺崩壊でござる!人が利他的な行いをするとき他者からの感謝や尊敬を無意識に求めがちだが、本当の無私というのは人に語らずして貫くもの。その志が様々な人を動かし、さらに後世へと受け継がれていく。妻夫木聡の甚内と松田龍平の萱場がすごく良い。

とらお @shirochiro0104  2016-05-14 11:20:57    
(っ

こまちゃん @koma_527  2016-05-14 11:00:01    
今日は、たまたまですが、「殿、利息でござる!」の舞台の隣の宿場町へ。劇中でもちらっと「富谷(とみや)」って出てきてたと思う。 そこで地元民がクスッと笑うという(たまたま富谷の映画館で見てたしw) https://t.co/CvMeN7CEGb

ひよ @hiyopage  2016-05-14 10:58:18    
殿、利息でござる!先人達の心意気が男前で熱い。人を想う気持ちに心が温かくなってホロリと泣けた。いい映画だった。見終わりとても晴れやかな気持ちで映画館を後にした。羽生殿、それはそれは可愛いすぎて表情緩みますよ(*´-`)♪ https://t.co/J3Z0MKUVoF

柚葵☆ @mafurergirl7141  2016-05-14 10:54:58    
@Asoul19 「殿利息でござる」 実話をもとにした、仙台藩のお話。利他の精神で、二代にわたって町の為に身を呈す浅野屋さんを核とした志溢れたお話。正に「ホメラレモセズクニモセズ、ソウイウモノニワタシハナリタイ」の話

Bレモン @SoulRum  2016-05-14 10:52:44    
映画「殿、利息でござる!」今日から全国公開か! いい映画です。時代劇だけど、時代劇と気負わず見られます。 役者さんがみんな良い!もちろん、殿も!!!←力説! 実話であるというストーリーに興味がある方や、好きな役者さんが出てるって方は、劇場へ足を運ばれるが良いでござる(^^)。

ひよ @hiyopage  2016-05-14 10:48:28    
忘れてた 「殿、利息でござる」を見る際の注意点 瑛太顔ちっちゃ!って驚いて 落ち着いた頃に、千葉雄大くん顔ちっちゃ!って驚いて ようやくそのすべてを忘れた頃に、羽生くん顔ちっちゃ! ってなる ヅラつけてるからみんな小ささ強調されて大変

TVっ子style @Arx2nd1310Tv  2016-05-14 10:42:11    
「殿、利息でござる」を堪能してから、知人の誕生日のお祝いに行って今帰ってきたけど、この映画の良さを伝えきれない自分の語彙力がもどかしい! 重村さま目当てで前売り買ったけど、重要な役だけど、映画丸ごと凄く好き。 CMを見た皆様はコメディだと思っている模様。

ちはる @chiharu_312  2016-05-14 10:38:57    
あ、「殿、利息でござる」か…ラストは今思い返すと現在も…というメッセージなのかな。仙台の舞台となった宿場町に行きたくなった…鶴岡の映画村行けば良かったなぁ

東横名人(a.k.a. 永世名人) @Tyk_meijin  2016-05-14 10:35:36    
【雑談】#岩田華怜 目当てで映画『殿、利息でござる!』を見に行こうと考えている方へ。発表されている設定を見ればお分かりのとおり、父も兄もいる江戸時代の娘なのでラジオや漫読のごとくベラベラはしゃべりません(当たり前)。ぜひ顔の表情による演技に注目していただきたい、という個人的感想。

AKB48 TeamA 岩田華怜情報局 @IwataKaren_info  2016-05-14 10:30:50    
夜は映画「殿、利息でござる!」を鑑賞。いや~、物凄く面白かった!古きよき日本人の物語といった感じで、思いやりや謙虚な姿勢、無欲の献身といった要素がてんこ盛りで、それが嫌味なく話を紡ぎだしているので最後はかなりグッときた。これはかなりオススメな邦画。

びんトロ @_bintoro  2016-05-14 10:30:35    



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。