SSブログ

民進党 支持率に関するまとめ

気になる民進党の支持率についてのツイートまとめです。


民進党結党大会 岡田代表発言詳報「同一選、受けて立つ」「安倍政権の暴走を止めねばならない」https://t.co/rXg6m8HQ69
安倍政権の支持率と自民の支持率、民主と維新の支持率と新党に期待する人の少なさ考えると口だけで終わりそうやなw

五臓六腑 @gozo_roppu74  2016-03-27 17:43:25    

【民進党結党大会】幹事長・枝野氏、政調会長・山尾氏、代表代行に江田氏ら 新役員を選出 大半は旧民主 - 産経ニュース https://t.co/IjkL61FHSh
@Sankei_newsさんから
政党支持率が自民と比べて、ご祝儀が入ってもどれくらい低くなるかが気になる。

保守系僧侶のつぶやき @aikoku_buddhist  2016-03-27 17:23:50    

民進党を食べる勢いのおおさか維新が支持率を伸ばしているのは、国にはできない痛みを伴う分野を実際の大阪府・市で実施し、夕張市なみの借金状態より再建を進めて、財政収支黒字に成功したという実績がやはり大きいのでしょう。
民進党は成果なしなので、地道に地方か?国政か?絞ってやるべきでは?

たまや@単冠湾提督 @daisuke0923pax  2016-03-27 17:10:25    

維新・松野元代表「失礼な発言をお詫び」 民進党大会  :日本経済新聞 https://t.co/ncjDMdxAcS
。「支持率が1、2%しかない弱小政党のくせに、『党名を変えろ』とか『解党して新党(を作れ)』とか、大変失礼なことを申し上げた。おわびしたい」

ただの黒猫(横浜) @Tomynyo  2016-03-27 17:03:18    

>「支持率が1、2%しかない弱小政党のくせに、『党名を変えろ』とか『解党して新党(を作れ)』とか、大変失礼なことを申し上げた。おわびしたい」と述べた。
維新・松野元代表「失礼な発言をお詫び」 民進党大会  :日本経済新聞 https://t.co/gwx05a52GB

泡沫結集の会 @jiyuu_s  2016-03-27 17:00:45    

@Sankei_news 民進党を甘くみてはならない。内閣、党支持率をみればまだダブルスコアだが、得票率は決して自民は高く無い。野党を結集させる事が出来れば当然死闘になる。新聞、テレビを中心に情報を集める層から見れば、彼らは「自民の受け皿として見える」という事を忘れてはならない

岩内 @iwauchi1  2016-03-27 16:43:51    

次の参議院選挙どうなりますかね。少なくとも支持率通りなら民進党の議席数はたぶん激減しますが

ひーと@勉強は内線作戦 @heat_exchange  2016-03-27 16:43:10    

支持率4%(ニコニコ調べ)
民進党が旗揚げ=政権狙い「勢力結集」―160人規模、代表に民主・岡田氏 https://t.co/Y43LOFdfxT #niconews

菖蒲沢ひろみ♂札幌 @hiromi_syoubuza  2016-03-27 16:41:53    

”「支持率が1、2%しかない弱小政党のくせに、『党名を変えろ』とか『解党して新党(を作れ)』とか、大変失礼なことを申し上げた。おわびしたい」”
維新・松野元代表「失礼な発言をお詫び」 民進党大会  :日本経済新聞 https://t.co/9BmQqf8tdY

杉並BONEHEADS@ヤヴァイ兵長 @y2_namisuKe  2016-03-27 16:40:43    

"解党した維新の党の松野頼久元代表が27日の民進党大会のあいさつで、民主党との合流協議の過程での自身の発言を謝罪する一幕があった。「支持率が1、2%しかない弱小政党のくせに、『党名を変えろ』とか『解党して新党(を作れ)』とか、大変失礼なことを申し上げた。おわびしたい」と述べた。"

sorekaradoushit @sorekaradoushit  2016-03-27 16:36:15    

【動画&画像】『民進党』発足、結党大会 ⇒ 国歌斉唱なし・日の丸は片隅・SEALDs登壇... : 正義の見方
https://t.co/RN7UbHeWAq
とりあえず #民進党 結党おめでとうございます!
これで政党支持率がどれだけうなぎ登りになるのか楽しみです(失笑)

hiroたん@嫁艦は萩風 @ekimp86  2016-03-27 16:33:12    

内閣支持率が2月比で上がったらしいけど、上がる原因ってやっぱこいつらのせいだよなw
【速報】民進党「期待しない」は67・8% https://t.co/MNFzrti9RB #niconews

KASA @kasa3104  2016-03-27 16:25:36    

民進党「期待しない」は67・8% | 2016/3/27 - 共同通信 47NEWS https://t.co/YsrEwFoxhn
誤解してる人が多いけど『期待』は支持率じゃ無いからね。
健全な野党になってくれる事を期待してる、って人も『期待する』を表明するだろうし(続

tappyx @tappyx1  2016-03-27 16:17:57    

この土日で各社は世論調査をかけているだろうから、民進党の支持率>民主の支持率+維新の支持率、になるかどうかが興味深いところ。シナジー効果はあるかも知れない

10banGama @10banGama  2016-03-27 16:15:02    

@runma 民進党はやはり残念な集団ですね。自民党の対抗勢力として政権奪取を目指すと表明しておいて、一方で自国の国歌を否定とか。このまま左翼思想家に牛耳られていると支持率は下がるばかりです。

鴨せいろそば大盛り @shutokenwasuic1  2016-03-27 15:52:20    

政権の支持率が下がる=野党の支持率が上がるってことではないことをいつになったら学ぶのか…
民進党が旗揚げ=政権狙い「勢力結集」―160人規模、代表に民主・岡田氏 https://t.co/hJMyGtD9Yl #niconews

TY @TyTysn  2016-03-27 15:38:08    

[日経]維新・松野元代表「失礼な発言をお詫び」 民進党大会 https://t.co/fXVJ5MvjvW 解党した維新の党の松野頼久元代表が27日の民進党大会のあいさつで、民主党との合流協議の過程での自身の発言を謝罪する一幕があった。「支持率が1、2%しかない弱小政党のくせに…

5newspaper @_5newspaper  2016-03-27 15:27:02    

支持率: 維新・松野元代表「失礼な発言をお詫び」 民進党大会: 解党した維新の党の松野頼久元代表が27日の民進党大会のあいさつで、民主党との合流協議の過程での自身の発言を謝罪する一幕があった。「支持率 ... https://t.co/OZYfyCLkft

Hexagon @Trinity_Hexagon  2016-03-27 15:23:52    

【民進党結党大会】「民進党」が発足 結党宣言を採択 国歌斉唱なし https://t.co/cy281xH4Md
国旗、国歌、愛国心みたいな事あまり言いたくないが、結党大会でこれはどうなの…
国旗も掲げない、国歌も歌わない、支持率も低い癖にしつこく「国民」連呼するのも鬱陶しい

団長@ブレフロってる @quoll_lucifer  2016-03-27 15:06:28    

民主党→民進党
合流した野党は自らの資質を下げたw
「いや、同じ野党だけど民主党さん、それは違うでしょ?」って言ってた方が支持率上がったのにw https://t.co/Y6ZXj9yt3o

ポピー&くま @Rennatu925427Yo  2016-03-27 14:14:01    

民進党になれば支持率上がると思い込んでそうな所も草しか生えないwwwww https://t.co/8b1K4R4d2g

ユバ様(クソリパー) @k9pim  2016-03-27 13:50:49    

@MinshintoNews @Sayonara_K
民進党の支持率 自民党の1/3以下( ・∇・) https://t.co/1z1CsIJqbN

あんこ @benkyusinasaine  2016-03-27 13:24:34    

>松野頼久・旧維新の党代表が「民進党」結党に至る経過を報告します@MinshintoNews
支持率1パーセント前後でセンス最悪のミニ政党の人ですね。 https://t.co/Ch9nBOPkMZ

弁信 @takiwasa  2016-03-27 13:23:32    

岡田さん何処の国民と手を取り合うんですか?民進党に期待しますか?の支持率見てますか?

nawaあ~る @nawa_r  2016-03-27 13:21:52    

内需拡大による景気回復のため、消費税5%に戻せ法案を共産・社民・生活の党に上程してもらいたい! 民進党は野田元首相を黙らせ、それでも増税を主張す るなら民進党から除名すればいいです。野田元首相が除名されれば、民進党の支持率は数%上がるでしょうから。時間がかかるなら三党でまず上程!

高野敦志 @lebleudeciel38  2016-03-27 11:45:45    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。